デスフォレスト 恐怖の森5
(C)2016 NSW/コピーライツファクトリー
ライトアップされた渋谷。スクランブル交差点を多くの人々が行き交うなか、上空を指差し逃げ惑う数名の男女。ここ数日ネットには“渋谷パニック”、“巨大顔面”、“白塗り化け物”などのワードがタイムラインを賑わせていた。巨大顔面や白塗り化け物が「見えた者」は必ず消滅するという、オカルトライターの内田一輝が追っていた謎の都市伝説だったが、急激に目撃情報と目撃者達の失踪が、ここ渋谷で相次いでいる。
その中のひとり、華は友人の橋本結衣に助けを求めていた。「人間じゃない生きものが襲ってくる。」と華が怯える化け物が、結衣には全く見えなかったが、華が目の前でヨシエに喰われた瞬間、結衣はヨシエと目が合ってしまった…。なす術がない結衣だったが、間一髪のところで一人の男性に助けられ、ヨシエ対策ユニットがおかれているという秋葉原の雑居ビルに案内された。そこには元刑事やギャル男とギャル、ラッパー、オタク達メンバーがすでに集まっていた。
一方、真相に迫る一歩手前でヨシエの正体を追う気力を失ってしまった内田一輝は、オカルトライターという不本意な呼び名を拭うことなく、依然行方をくらましたままだった。
しかし、集団失踪事件の重要参考人として、ついに警察が内田の捜索をはじめた…。