同じ星の下、それぞれの夜
(C)「同じ星の下、それぞれの夜」製作委員会
日本映画界のホープが集結。タイ、フィリピン、マレーシアで起こる小さな“奇跡”を描くオムニバス・ムービー。
「チェンライの娘」小銭稼ぎのために怪しげな撮影に参加した売れない中年役者キンちゃん。初めて訪れたタイ・バンコクで、ストリートガールのメイとその友人フォンと知り合い、3人でフォンの故郷チェンライを目指すことに…。
「ニュースラウンジ25時」ニュース番組でキャスターをつとめる堀内は、仕事に追われ、恋人であるマニラ駐在特派員の充子ともすれ違いな日々をおくっていた。そんなある日、充子から別れ話を切り出され、驚いた堀内はマニラへと向かう。それから、彼女の気持ちを取り戻すために堀内は日課のようにマニラへの日帰り旅行を繰り返すことになる。
「FUN FAIR」父親とケンカし、指輪を置いて仕事に出てしまった母にどうにかして指輪を届けるため、少女チェチェはペットのヤギとともに母の働くFUN FAIR(移動動物園)を目指して家を飛び出す。途中、偶然出会った帰国間際の日本人ビジネスマンと、マレー系のタクシーの運転手。お互い言葉の通じない3人だったが、共通の目的地「FUN FAIR」を目指して小さな旅が始まる。