ゴースト もういちど抱きしめたい
(C)2010「ゴースト」製作委員会
大きな会社を経営する星野七海は、パーティで珍しく飲みすぎてしまった。帰り道の公園で青年と出会い、彼の車の中で眠りこんでしまう。翌朝、知らない家で目が覚めた七海は、服を着ていない自分の姿に動揺して、その場を立ち去るのだった。出社した七海は落ち込み、あの家を再び訪ねる。古い一軒屋で暮らす青年はキム・ジュノ。陶芸家志望で、韓国から来日して1年になるという。すぐに二人は惹かれあい、ジュノは七海にプロポーズ。神父も列席者もいない古びたチャペルで永遠の愛を誓い合った。出会いから1年後の七海の誕生日。ジュノの待つ家への帰り道、突然バイクに乗った男が、彼女のバッグを後ろから強奪。その勢いで倒れた七海は頭を打ち、命を落としてしまう。悲しむジュノの姿を見て、七海はゴーストとして彼のそばにとどまることを決めるのだった。
- 公開日
- 2010年11月13日(土)
- 監督
- 大谷太郎
- 撮影
- 石坂拓郎
- 製作年
- 2010
- 製作国
- 日本
- 上映時間
- 116
- INTRODUCTION
- 『ゴースト ニューヨークの幻』は1990年に公開され、日本中を感動の渦に巻き込み大ヒットを記録した。奇跡のラブストーリーとして、20年の歳月を経ても色あせてはいない。この名作が、舞台を日本に移して新たに誕生した。ヒロインの星野七海を演じるのは、日本を代表する女優・松嶋菜々子。ジュノ役には、韓国や日本で絶大な人気を誇る俳優、ソン・スンホ。実力と人気共に日韓を代表するビッグスターの共演が実現した。そのほか、樹木希林、鈴木砂羽、橋本さとし、戸田愛菜など多彩なキャストが登場する。監督は、数々のテレビドラマを手掛け、本作で長編映画デビューとなる大谷太郎。プロデューサーは、「THE JUON/呪怨」で全米興行収入1位を記録した、一瀬隆重が担当している。そして、音楽は本作のために主題歌「アイシテル」を平井堅が書き下ろしている。
- STORY
- 大きな会社を経営する星野七海は、パーティで珍しく飲みすぎてしまった。帰り道の公園で青年と出会い、彼の車の中で眠りこんでしまう。翌朝、知らない家で目が覚めた七海は、服を着ていない自分の姿に動揺して、その場を立ち去るのだった。出社した七海は落ち込み、あの家を再び訪ねる。古い一軒屋で暮らす青年はキム・ジュノ。陶芸家志望で、韓国から来日して1年になるという。すぐに二人は惹かれあい、ジュノは七海にプロポーズ。神父も列席者もいない古びたチャペルで永遠の愛を誓い合った。出会いから1年後の七海の誕生日。ジュノの待つ家への帰り道、突然バイクに乗った男が、彼女のバッグを後ろから強奪。その勢いで倒れた七海は頭を打ち、命を落としてしまう。悲しむジュノの姿を見て、七海はゴーストとして彼のそばにとどまることを決めるのだった。
- CASTING
- ●松嶋菜々子 1973年10月13日生まれ。神奈川県出身。96年、NHK朝の連続ドラマ「ひまわり」でデビュー。「ホワイトアウト」などで日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞。主な出演作は、ドラマ/「GTO」「魔女の条件」「救命病棟24時」「やまとなでしこ」「利家とまつ~加賀百万石物語~」、映画/「恋と花火と観覧車」(97)、「リング」(98)、「犬神家の一族」(06)、「眉山」(07)など。 ●ソン・スンホン 1976年10月5日生まれ。ソウル出身。95年ドラマ「男女6人恋物語」でデビュー。主な出演作は、ドラマ/「秋の童話」「エデンの東」、映画/「ひとまず走れ!」(02)、「氷雨」(04)、「あいつはカッコよかった」(04)、「宿命」(08)など。 ●樹木希林 1943年1月15日生まれ。70年代ドラマ「時間ですよ」「ムー一族」で人気を不動のものとする。主な出演作は、「つる-鶴-」(88)、「夢の女」(93)、「39刑法第三十九条」(99)、「ピストルオペラ」(01)、「半落ち」(04)、「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~」(07)、「歩いてもあるいても」(08)、「悪人」(10)など。 ●鈴木砂羽 1972年9月20日生まれ。静岡県出身。94年「愛の新世界」で映画デビューし、ブルーリボン新人賞など多数受賞。主な出演作は、ドラマ/「新選組!」「無理な恋愛」「だんだん」、映画/「遠くの空に消えた」「憑神」(07)、「相棒-劇場版-」(08)、「なくもんか」(09)など。 ●橋本さとし 1966年4月26日生まれ。大阪府出身。89年、劇団新幹線でデビュー。主な出演作は、映画/「ホワイトアウト」(00)、「舞妓Haaaa!!」「ゲゲゲの鬼太郎」(07)、舞台/「ミス・サイゴン」「レ・ミゼラブル」「東京月光魔曲」など。
- 映倫
- 99
- 配給会社
- パラマウント ピクチャーズ松竹