ハイキュー大壮行会が大興奮のるつぼに!『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』公開は2024年2月16日に決定!

(C)2024「ハイキュー‼」製作委員会 ©古舘春一/集英社
9月25日(月)

集英社「週刊少年ジャンプ」に2012年2月から連載が開始され、バレーボールに懸ける高校生たちの熱い青春ドラマが人気を博したスポーツ漫画の金字塔、古舘春一による『ハイキュー‼』。先月、8月19日の「ハイキュー!!」の日に、劇場版第1部が原作の中でも最も人気のあるエピソードの一つ「烏野高校VS音駒高校」を描き、タイトルも、『劇場版ハイキュー‼ ゴミ捨て場の決戦』であることが発表された。劇場版ハイキュー!!の情報を心待ちにしていたファンは「これは熱すぎる!」「因縁の対決、最高の試合に期待」「音駒戦はまじで感動モノの話だから劇場版で見られるのは本当に楽しみ」「絶対に泣く自信がある」と既に大盛り上がり!そんな中、本日9月24日(日)に武蔵野の森総合体育プラザ・アリーナで開催された「ハイキュー!!フェスタ2023大壮行会」にて『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』の最新情報が解禁された。


イベント内で世界初解禁された本作の予告映像とティザーポスターに、約9000人のファンが集まった会場は大興奮のるつぼに…!予告冒頭、テレビアニメ版で描かれた日向と研磨の初めての出会いから、お互いの道で活躍・成長していくふたりの姿が映し出される。そして遂に、二人が待ち望んだ “もう一回”が無い試合「春高3回戦 烏野高校VS音駒高校」の舞台へ…!熱量溢れる因縁の試合シーンの一部が初めて映し出された予告映像は、劇場版ならではの迫力とクオリティを感じさせ、映画館で彼らの一戦を見届けたいという期待感に胸躍る映像となっている。

『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』予告

さらに予告と同時に解禁されたティザーポスターは、その“もう一回”が無い試合を象徴する、日向と研磨がナイフを向け合う原作の名カットをモチーフにした、こちらも緊迫感溢れた迫力十分のビジュアルとなっている。映像が流れ終わると、割れんばかりの大歓声と拍手が巻き起こった。興奮冷めやらぬ空気の中、日向を演じる村瀬歩は「皆さん予告を食い入るように見られてましたが、監督誰か見ました?僕らの満仲さんに監督をやっていただけます!またご一緒できることを嬉しく思いますし、10年の歴史の中で沢山蓄積したものを、惜しみなく日向たちの熱量に足していきたいと思います。ぜひ、公開まで楽しみにして頂きたいです!」と、監督の決定に喜びを見せると共に、これから始まるアフレコ収録へ向けての意気込みを語った。


また劇場版の監督と脚本は、TVアニメ「ハイキュー‼」1~3期で監督を務めた満仲勧であることも発表された。劇場公開日は2024年2月16日(金)に決定。また今年の10月6日(金)からは先行して劇場限定でのムビチケが発売されることが発表され、万感胸に迫るファンの期待は高まるばかり!(※販売劇場は映画公式HPでご確認ください)

2024年2月16日(金)より公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

関連するシネマNEWS

TOP